宇垣美里「メンタル維持術」に驚愕!「ねちっこい」「こういう人ほど気にしてる」ブーイング相次ぐその中身とは?

編集部

宇垣美里公式インスタグラムより

 元TBS女子アナで、現在はフリーとして活動する宇垣美里。近年ではテレビ出演だけでなく、コスプレなどでも話題になる彼女が、その心のうちを明かし、話題になっている。

 先月に発売された女性向けファッション誌「CanCam4月号」(小学館)の中で、「宇垣美里さん流〝メンタル強化術〟」という特集が組まれた。これは、自分がサンリオのキャラクター・マイメロディになりきることでストレスを回避するという“マイメロ論”というストレス対策を発表し、話題を集めた宇垣に、メンタルの強さの理由を聞いたり、宇垣がQ&Aに答えたりという内容となっている。

 この特集のなかでは、「基本的に自分最高!! だと思っているので」「自分が納得した上で行動する。それは今も変わってません」など、そのメンタルの強さの元となる考え方が多く披露された。特に注目を集めたのが、「他者からの評価にさらされる厳しい業界に身を置く中で、メンタルをキープする方法は?」という質問に対しての答え。

 宇垣はこの質問に対して、「身近な人からの評価は基本的には聞いたほうがいいし、どういう意図で、どういう価値観で言っているのか受け入れようと思うんですけど、誰が書いたかもわからない、名前も知らない人が言ったどうでもいい意見は聞きません」と、世間の評価については聞く耳を持たないと発言。ネットニュースなどについても「トイレの落書き? みたいな。おもしろいな~二次創作だな~としか思わないから、あまりそれで揺らぐことってなくて」と意に介していないことを明かした。

 この件について、ネット上では「メンタル強い人は羨ましい」と、肯定的に捉える声もあるものの、「こういう人ほど意外と気にしてる」「実際は気になって見てるんですね」「サバサバアピールすっごいけど、ねちっこい女だよね」と、実は気にしているのではないかという声が。

 中には、「アナウンサーがクソとか使うな。そういうとこだぞ、田中みな実に負けるのは」と、TBSの先輩で、今は同じくフリーアナウンサーとして活動する田中みな実を引き合いに出す声も聞かれている。

宇垣美里「メンタル維持術」に驚愕!「ねちっこい」「こういう人ほど気にしてる」ブーイング相次ぐその中身とは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!