嵐二宮和也、冠番組“昇格”で「苦境」確実!?「ファン離れ」「視聴率減」活動休止後は“無職”の危機

編集部

 今年いっぱいで活動休止を発表している。活動期間が残り一年もないということで、最近は「メンバーのその後の活動」に関して憶測が流れている。

 そんな中、二宮和也はもう動き出しているよう。なんと二宮の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系)の“昇格”が決定したようだ。

「東京スポーツ」の3月6日の記事によると、現在30分番組として放送されている同番組が4月から時間帯を移動し1時間番組として昇格するという。また、昨年11月に結婚発表したことで番組打ち切りを覚悟していた二宮だが、嵐の活動休止後苦境に立たされるはずの二宮を心配し、ジャニーズ事務所が日本テレビ側にねじ込んだことで、昇格が決定したことも伝えている。

 この報道に対して、二宮のファンからは「率直に嬉しい!」「1時間とかすごくない!?」などかなり盛り上がっている様子。ファンも嬉しさを隠せない今回の“昇格”なのだが……。

 業界からは昇格により「二宮が厳しい状況に陥るかもしれない」という声も上がっているようだ。

「記事では、昇格後の裏番組が『サンデー・ジャポン』(TBS系)、『ワイドナショー』(フジテレビ系)といった人気番組。そのため視聴率をとることが難しいのではないかと報じられており、かなりの苦戦を強いられる可能性が大きいです。

嵐二宮和也、冠番組“昇格”で「苦境」確実!?「ファン離れ」「視聴率減」活動休止後は“無職”の危機のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!