菊地亜美「体張るバラエティはNG」?暗いニュースを吹き飛ばす、妊娠報告に祝福の声が殺到!今後はママタレとして活躍も期待

編集部

 タレントの菊地亜美が、今月4日にインスタグラムを更新。第1子を妊娠しており、夏ごろに出産予定であることを発表した。菊池は2018年に5歳年上の一般男性と結婚し、ブログなどで幸せそうな結婚生活について報告していたが、新しい命の誕生で家庭はますます賑やかになりそうだ。

 インスタでは「今は夫婦でお腹の子に話しかけることが毎日の日課」としたあとに「お仕事でも急に落とし穴に落とされたり体を張ることもないので穏やかな毎日を送っています笑」と、笑いも交えて近況を報告した。

 アイドルとしてデビューしながら、その後はうざすぎず、いじりやすい、親しみのあるキャラクターで人気を呼んだ菊池。結婚後、たびたびささやかれる妊娠説に「今は妊娠してないけど、いずれもしそうなったら自分から言うのに…」とコメントをしていたが、子ども好きと言われている菊池のことだ。期待するファン以上に、誰よりも本人が熱望していた妊娠だったのだろう。、報告のインスタもお祝いムードに満ちている。

 インスタでは祝福の言葉と共に、「予定日近いので勝手に親近感湧きました」「ベビーグッズ何買ったとか、そうゆうのも参考にしたいのでぜひ教えてくださ~い」など子育て世代からのコメントもあり、早くもママタレントとして期待する声も寄せられている。

 妊娠&出産ニュースが相次ぎ、さながら“ママタレ戦国時代”の様相も見せている芸能界だが、菊池もその中に参戦することになりそうだ。親しみやすさもありながら、共演者からは「勉強家」と評されることもある彼女。「クセになる」「でもなんかかわいい」と言われるほど、心地いい“ウザさ”を武器に、ママタレとしても成功できそうだ。

 菊池はインスタで妊娠を発表後、自身のYouTubeチャンネル「あみちゃんねる」でも報告をし、幸せそうな表情で妊娠を語った。「コロナやインフルに負けずに、元気な赤ちゃんを産みます!」と意気込む笑顔が、昨今の暗いニュースを吹き飛ばしてくれるようだ。

菊地亜美「体張るバラエティはNG」?暗いニュースを吹き飛ばす、妊娠報告に祝福の声が殺到!今後はママタレとして活躍も期待のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!