桜井日奈子、ぽっちゃり化進行 !? 『だいじょうぶだぁ』出演に心配の声

編集部

 「岡山の奇跡」こと女優の桜井日奈子が、4日放送のフジテレビ系コント番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演。その容姿の変貌ぶりが話題だ。

 桜井はタレントの高嶋香帆と共にOL役に挑戦。公園のベンチでランチを取ろうとするも、突然絡んできた志村演じる不審者にサンドウィッチを食べさせられるなどしたため、走って逃げ出すという内容だった。

「志村との共演で名演技を見せていた桜井ですが、一部視聴者の間で『かわいいけど、デカイ』とガタイの良さが話題に。実際、隣に座っていた志村よりも、特に上半身が大きく見えました。売れっ子女優だけに、多忙によるストレス太りでしょうか……」(記者)

 幼稚園頃からバスケを始めたという桜井は、自身が筋肉質であることをネタにしているが、昨年頃からネット上では「太った」との指摘が目立つように。

 先月16日、Bリーグの試合にゲスト出演した際も、「また太った?」「役作りか?」と同様の指摘が相次いだ。

「もともと痩せ型ではなかったものの、最近は特に顔や二の腕がパンパンな印象。本人のSNSの写真ではなぜかそう見えないため、映像とSNSで差があるようにも見えます」(同)

 志村が縮んだ可能性も捨てきれないものの、「志村よりデカイ」との声が上がってしまった桜井。「岡山の奇跡」のキャッチフレーズは、いつまで通用するだろうか?

桜井日奈子、ぽっちゃり化進行 !? 『だいじょうぶだぁ』出演に心配の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!