乾貴士「おっさんずラブ化」?不倫疑惑にベンチ外と年始から踏んだり蹴ったりな乾の癒やしは岡ちゃん

編集部

 ついつい縦に読める部分を探してしまう。

 スペイン1部リーグ・エイバルに所属するサッカー日本代表の乾貴士は29日、自身のInstagramを更新。日本代表の仲間でもあり、同じスペインリーグでプレーする岡崎慎司とのツーショットを公開した。同日に2ゴールを挙げた岡崎に賛辞を送る乾だが、乾自身はその日の試合はベンチ外でチームに貢献できず。さらにピッチの外でもタレント・木下優樹菜との“不倫疑惑”がつきまとっている現状なだけに、本業もプライベートも悪循環に陥っているのではないだろうか。

「岡ちゃん、ナイスゴール!!やっぱり凄い!!」と、スペイン2部リーグ・ウエスカで2ゴールの活躍を見せた岡崎をインスタで祝福する乾。肩を組んだ岡崎とのツーショットとともに「やっぱ好きやわ」とコメントし、岡崎からも「俺も」と返事が返ってくるなど仲の良さを見せていた。だが一方で乾自身の活躍はといえば、今季初となるベンチ外に甘んじて、5試合ぶりのチームの勝利に貢献することはできなかった。

 さらに乾のインスタといえば、今年1月に急浮上した木下との“不倫疑惑”を思い出す人も少なくないだろう。「乾と木下双方が“縦読み”でメッセージを送りあっている」と取れる投稿をネットユーザーたちが相次いで発見し、「たかしあいしてる」「ゆきなだいすき」と読める“縦読み”投稿が大きな話題となった。2人ともこの疑惑に対し沈黙を続けているが、もし事実であったとすれば、ここのところ激化の一途をたどる“不倫叩き”の波に飲み込まれることは間違いないだろう。

 ネット上からも、「不倫の件もちゃんと回答しないといつまでも終わらないね」「離婚問題を話し合ってるのか?」「フジモンとのツーショットかと思ってびっくりしたー」など、乾の疑惑に絡めたコメントが続出。さらには「疫病神っているんだね」と、乾がベンチを外れた途端にチームが勝ち星を挙げたことを揶揄するユーザーも現れた。

 プロ選手として本来であればプレーで人々の注目を集めたいところだろうが、現在はプレーができないことや、そもそもサッカーと関係のない部分で好奇の目を向けられている乾。周囲が敵だらけの状況で、安心できる戦友・岡崎が唯一の癒やしになっているのだろうか。乾が負のスパイラルを抜けられる日はいつになるのか。今後の展開に要注目だ。

乾貴士「おっさんずラブ化」?不倫疑惑にベンチ外と年始から踏んだり蹴ったりな乾の癒やしは岡ちゃんのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!