北川景子がCMで歌声を初披露!「泣ける」「衝撃的な美しさ」とコメントが殺到。次はDAIGOとのコラボも!?

編集部

 女優の北川景子が、ロックバンド「GLAY」のデビュー25周年記念ベストアルバム「REVIEW Ⅱ ~BEST OF GLAY~」(3月11日発売)のCMで、GLAYの名曲に乗せて歌声を披露している。北川がCMで本格歌唱するのは初めて。2016年に夫・DAIGOとの結婚披露宴でGLAYから「HOWEVER」の替え歌で祝福されたこともあって、GLAY側からのオファーを快諾したという。

 昨年11月、主演映画「ファーストラヴ」の役作りでロングヘアをばっさりと30センチも切り、デビュー以来初のショートヘアを披露した北川。CMは2バージョン制作され、北川はそれぞれ対照的なシチュエーションでGLAYの名曲「HOWEVER」「SOUL LOVE」の2曲を口ずさみ、感情が涙となって静かにこぼれ落ちるという場面も。

 撮影にはGLAYのボーカリスト・TERUもいて緊張したと語る北川だが、「撮影で実際に歌ってみて、懐かしい気持ち、楽しい気持ちが沸き、“思わず口ずさみたくなるメロディ”というのは本当だなと思った」と、初の歌声披露も自然体で挑めたようだ。

 このCMに対し、YouTubeのコメント欄には、「泣けてきて歌えなくなる瞬間の表情がリアルすぎる」「CM見るだけで泣けてくる」「感動、鳥肌、そしてなぜか涙!」と感動の声をはじめ、「衝撃的な美しさ」「少女漫画の女性みたいに綺麗な男性みたい」と、ショートカットの北川のビジュアルに見惚れるコメントも多数寄せられている。

 北川がショートヘアにしたことで、DAIGOは「奥さんの髪型に寄せてる」と周囲から言われるだけでなく、北川にまで「私にそれ寄せてるでしょ?」と言われたと笑いながら明かし、夫婦のほっこりエピソードも披露する場面も。新婚当初から変わらぬ仲睦まじさをみせる北川とDAIGO。

 お揃いのヘアスタイルで歌の共演が見られるのも、それほど遠くはないかもしれない。

北川景子がCMで歌声を初披露!「泣ける」「衝撃的な美しさ」とコメントが殺到。次はDAIGOとのコラボも!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!