板野友美「脱“ギャル”で再ブレイク」?ナチュラルメイクが「可愛すぎる」と絶賛の嵐

編集部

「AKB48」の元メンバーで、現在タレント・歌手の板野友美が1日に自身の公式Instagramを更新した。

「2020年度板野友美オフィシャルカレンダー」のオフショットとして、キャミソールにナチュラルないまどきメイクの写真と、バスルームで美脚が露わになった写真を公開し「可愛すぎる」と話題に。AKBの全盛期メンバーとして一世を風靡した板野が、従来のギャルメイクを卒業し、再ブレイクを果たそうとしている。

 板野は「2020年スクールカレンダーが完成しました。写真はオフショットです」と、コメントを添えて報告。続けて「ずっとお仕事したかった三宮(幹史)さんに撮っていただきました。とっても素敵なカレンダーに仕上がったと思います。早く皆さまに届きますように」とファンへのメッセージを送った。2020年度版のカレンダーは、2カ月ごとに写真が変わる仕様で、卓上・壁掛けそれぞれで板野のカットが楽しめるという。

 この板野の投稿に「可愛すぎる」「セクシー」などのコメントが殺到。「カレンダー待ってました」「明日予約する!」と、4月から使えるカレンダーを楽しみにする声も。また「ナチュラルメイクで可愛くなった」と、これまでのギャルっぽいメイクではない新たな板野に惹かれるファンもいた。

 AKB時代には「2012年タレントCM起用社数ランキング」で篠田麻里子と並ぶ女性部門最多・20社のCMに出演。2013年にグループを卒業した板野だが、その後はタレントや歌手として活動している。昨年の「板野友美 LIVE 2019 “T” TOUR」では、本格派アーティストとして各地でクオリティの高いパフォーマンスを行った。

 1月20日にはテレビ朝日のバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に生徒として出演した板野。「セーラー服姿がかわいい」「まだまだ現役JKいける」などのコメントが寄せられ、テレビ番組でも再浮上の兆しを見せている。これまでの華やかな板野とは一味違った、ナチュラル美人な板野に注目が集まる。

板野友美「脱“ギャル”で再ブレイク」?ナチュラルメイクが「可愛すぎる」と絶賛の嵐のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!