江口洋介、杏が語る「本麒麟」新CM公開記念特別インタビュー

編集部

江口洋介、杏が語る「本麒麟」新CM公開記念特別インタビューの画像10

 この度、新CMの公開を記念し、江口洋介さんと杏さんに特別インタビューを実施しました。 「本麒麟」のこと、CM撮影秘話、「本麒麟」にまつわるプライベートなお話しまで。知られざるエピソードをお話いただきました。

Q.今回も新しい「本麒麟」のCMにご出演いただいておりますが、いつもと違うところなどございましたか?

 (江口さん)何回かリニューアルをしてると思うのですが、おいしいとこれ以上変化する必要がないじゃないですか、それでもトライしていくという、より進化しようとする感があるなと感じました。飲んだ瞬間に、食べ物と合わせるように造ったのかなと感じました。前、夏飲ん だときは“のどごし”が良かったのですが、食べ物と一緒に飲んだ時の新しい「本麒麟」の苦みと強さが、良いなと感じました。

ー杏さんは出演されて新しい「本麒麟」を体験されていかがでしたか?

 (杏さん)もちろん前の「本麒麟」も大好きでしたが、新しい「本麒麟」は新たな魅力がまた追加されて、CM撮影の時や自宅で飲んだ時もさらにおいしくなったと実感しました。

江口洋介、杏が語る「本麒麟」新CM公開記念特別インタビューの画像11

Q.今回新しい「本麒麟」がリニューアルしましたが、自分の中でリニューアルしたいこととその理由を教えて下さい。

 (杏さん)もともと英語とか外国語が好きなんですが、さらに勉強をしたいと思って、新しく講座を聞いたりしています。海外でも 「本麒麟」の噂が届いていると聞いているので、「本麒麟」の魅力なども広めていきたいですね。

 (江口さん)僕もアメリカにいる日本人の友達がいるんですが、まだ「本麒麟」を飲んだことがないと言っているので、おいしさを伝えたいですね。YouTubeとかもあるしね。どんだけ広がっているのっていう(笑)。でも自分で持って行くのもあれだしね(笑)。あとは、 昔の曲を聞いて英語の歌詞の意味を時間のあるときに調べたりして、ノリだけで聴いていたなと感じます。改めて今でも人気の意味を知るというか。リニューアル的なことはやっていますね。

江口洋介、杏が語る「本麒麟」新CM公開記念特別インタビューの画像12

Q.最後にメッセージをお願いします。

 (杏さん)新しい季節がやってくるというタイミングで、「本麒麟」も新しくなりました。既に飲んだことのある方には、新しい「本麒麟」の味の違いを感じていただきたいですね。そして、まだ飲んだことのない方にも、絶対「本麒麟」を飲んでいただきたいです!みなさんで新しい「本麒麟」のおいしさを共有してもらいたいです。

 (江口さん)これから新しい出会いの時期でもありますので、春にはとりあえずビールから。「うまい!」という一言からコミュニケーションを広げて、楽しい時間を過ごしていただきたいですね。

江口洋介、杏が語る「本麒麟」新CM公開記念特別インタビューのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!