1日深夜に放送された、アイドルグループ・欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、副キャプテンの守屋茜に対し、同じ1期生たちが想いを語ったVTRを紹介。まるでこれが最後の出演かのような演出だったため、「卒業するの!?」「深読みしてしまう」などと、ファンを騒然とさせることになってしまった。

 同番組では先月の放送において、2期生が1期生に対し、それぞれ義理チョコ3つと本命チョコ1つを渡すバレンタインデー企画を実施。守屋は唯一、誰からもチョコを貰えなかったため、2期生との距離を縮める企画が前回から行われていた。

「“大縄跳びを連続で20回成功”というミッションなどによって、2期生との距離を縮めた守屋ですが、“同期からはどう思われているのか?”ということになり、キャプテンの菅井友香や小林由依らが個別で想いを語ったVTRが紹介されました。欅坂46は今年1月に1期生の平手友梨奈が卒業、織田奈那と鈴本美愉が卒業を発表。この日の放送の最後には、織田と鈴本のラスト出演があったため、守屋も去ってしまうのではないかとファンは余計に不安を掻き立てられてしまったようです」(芸能関係者)

 同期からのメッセージでは、意識の高い“美容番長”と称された守屋だが、その知識を買われ、現在は女性誌「an・an」(マガジンハウス)で『美容の坂道のぼり隊』なる連載を担当。その連載を昨年4月まで月替わりで担当した、姉グループ・乃木坂46のOGの衛藤美彩が昨年、埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手との結婚を発表して以降、守屋に対しても「プロ野球選手と結婚するのでは?」と憶測する声が広まっている様子だ。

「月1回のリレー方式の連載で衛藤から美に関する知識を得た守屋ですが、宮城県出身という縁により、昨年3月に同地を本拠地とする東北楽天ゴールデンイーグルスのイメージキャラクター『イーグルスガール』に就任。ブログでは同郷のメンバー・石森虹花とともに球場を訪れた時の様子を何度か伝えましたが、ファンの間では、『美彩先輩からプロ野球選手の落とし方も伝授されたのでは?』『卒業からの電撃婚という流れが想像できてしまう』などと危惧する声が増しているようです」(同)

 衛藤に関しては昨年3月に卒業後、翌月に源田選手との交際が発覚したため、「現役時代から付き合っていたのでは?」との疑惑が浮上。ファンを幻滅させてしまったが、守屋には同じ轍を踏まぬよう、再建が急務な欅坂46を引っ張る活躍を期待したいところだ。

欅坂46の副キャプテン・守屋茜、「卒業!?」とファン騒然 「プロ野球選手と結婚」を危惧する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!