ラジオ前にレッドブルはダメ? 有吉がハナコにダメ出し

編集部

 1日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)において、有吉弘行がハナコに公開ダメ出しを行った。

 有吉はスタジオに設置されているアイパッドを見たところ、ハナコが打ち合わせをする様子が映されていた。3人のそばにはエナジードリンクであるレッドブルが並んでおり「疲れすぎでしょ」とツッコみ、笑いを誘っていた。

 ハナコはワタナベエンターテイメント所属の3人組である。2014年結成の若手ながら『キングオブコント2018』(TBS系)で優勝を果たし、現在はハードスケジュールをこなしている。

 さらにこの番組と同じ系列でラジオ番組のレギュラー『ミッドナイト・ダイバーシティー〜正気のSaturday Night』(JFN系)で月イチのレギュラーも持っている。有吉が見たのはこのラジオの打ち合わせの様子のようで「ラジオの前に絶対レッドブル飲んじゃダメ。興奮しすぎちゃうから。もうちょっとおさえないとダメ」と述べていた。確かに有吉の言う通り、ラジオにはいい意味でのゆるさも必要なため、レッドブルをはじめエナジードリンクで「ギラギラ」するのには良し悪しもあるかもしれない。

 有吉は続けて「3人が3人とも飲んじゃだめ。菊田(竜大)は別に飲むな。頑張る必要ないんだから。飲むなレッドブル」と名指しでダメ出しをしていた。ハナコにおいて菊田は中ボケ担当であり、さらにネタ作りもトリオ内では参加しない「じゃない方芸人」「実は要らないではと言われる芸人」でもある。そのポジションをうまく生かしていくべきと有吉は考えているのかもしれない。

 有吉は普段から若手芸人のキャラやネタに目を配っており、今回のツッコミもその特性が生かされた形と言えそうだ。(文=相川ナロウ)

ラジオ前にレッドブルはダメ? 有吉がハナコにダメ出しのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!