『ザ!鉄腕!DASH!!』“後継者候補”に不満殺到!! TOKIO・長瀬智也「退所」報道で番組終了の危機

編集部
『ザ!鉄腕!DASH!!』後継者候補に不満殺到!! TOKIO・長瀬智也「退所」報道で番組終了の危機の画像1

『ザ!鉄腕!DASH!!』日本テレビ 公式サイトより

 先週発売の「週刊文春」(文藝春秋)から報じられた、TOKIO・長瀬智也の「ジャニーズ退所」疑惑。

 長瀬はジャニーズ事務所に「退所の意向」を伝えたとされ、その時期は2021年春以降になるという。

 かねてから退所が囁かれていた長瀬。元メンバーである山口達也の脱退以降、バンド活動の休止を余儀なくされ、それに嫌気が差して事務所に直談判していることも以前週刊誌で報じられていた。そのもどかしさに耐えられず、ようやく決心がついたということだろうか。

 仮に長瀬が退所してTOKIOを脱退すれば、残るメンバーは3人。そのため、グループとしての活動は中止になる可能性が考えられ、それと同時に冠番組である『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の存続すらも危ぶまれているようだ。

「手先の起用な山口元メンバーが抜けただけでも、番組的に大打撃でしたからね。それに加えて、長瀬さんも脱退となれば番組として成り立たない可能性も十分あり得ます。長瀬さん脱退と同時に、番組の長い歴史に終止符が打たれるかもしれませんね」(芸能記者)

 番組存続が不安視されるなか、1日掲載の「日刊大衆」(双葉社)が“番組後継者”に関して言及。先日の放送で活躍した事務所の後輩「SixTONES」に、希望を見出しているファンは少なくないという。

『ザ!鉄腕!DASH!!』“後継者候補”に不満殺到!! TOKIO・長瀬智也「退所」報道で番組終了の危機のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!