アンジュルム16歳メンバー活動休止は“ヲタと繋がり”!? 内部情報漏洩しまくりか

編集部

 アンジュルムが所属するアップフロントプロモーションは2月28日、16歳のメンバー・太田遥香に「ハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚」したとし、当面の活動休止を発表した。

 同事務所は、公式サイトで「一員である意識と自覚をもって、改めて自身と向き合い、考えてもらうための時間を設けたほうがいいと判断し、今回の結論に至りました。所属事務所としても、本件を重く受け止め、基本から指導していく所存です」と説明。

 また、太田本人も「自分の芸能人としての甘さ、そして社会人としての甘さを見つめ直し考える時間が必要と思い、お休みさせて頂きます」「アンジュルムに加入して1年しか経っていないにも関わらずメンバーのみなさん、スタッフさんや関係者の方々、そしてファンの皆さんにこのような形でご迷惑、ご心配をおかけすること本当に申し訳なく思っています」などとコメントを発表している。

 太田は2016年に同事務所のオーディションに合格し、ハロプロ研修生入り。18年11月にアンジュルムの新メンバーとしてお披露目され、ライブなどで活動していた。

「ルール違反の内容については明かされていないため、ファンの間でさまざまな憶測が浮上。もっとも有力とされているのが、太田が女性ファンと私的に繋がりを持ち、グループの内部情報を漏らしていたというもの。一部では、メンバーの住所までバラしていたとのウワサも飛び交っています」(記者)

 太田とのつながりがウワサされている女性ファンのSNSには、過去に太田と思しき女性の寝顔写真などが投稿されていたほか、クリスマスを一緒に過ごしたことを匂わす投稿も。

アンジュルム16歳メンバー活動休止は“ヲタと繋がり”!? 内部情報漏洩しまくりかのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!