関ジャニ∞「来年解散」濃厚か、CM企業の「匂わせ」にファン激怒!

編集部

 関ジャニ∞を2011年から起用してきた森永製菓がCMキャラクターの切り替えを匂わせたとして、騒動となっている。

 森永製菓の公式Twitterは先月28日、「ハイチュウ」を持つ7人の手のアップと共に、「\3月5日情報解禁!/ #ハイチュウ に何かが起こる?! ハイチュウを持つこの手は誰だ左向き虫眼鏡衝突マーク ブドウあなたの予想を #ハイチュウ をつけて教えてね」と投稿。

 これに対し、関ジャニ∞の後輩グループであるなにわ男子の手であると予想する声が圧倒的。同時に、関ジャニ∞がCMを降板するのではないかと心配する声が相次ぎ、「なにわは好きだけど先輩の仕事奪うJrは嫌いです」「森永さんはずっと関ジャニを使ってくれると思ってました。朝からショックすぎて言葉が出ません。ありえない………」「関ジャニ∞卒業なら私もハイチュウ卒業します」「関ジャニ∞でなくなるならサヨウナラです」といった関ジャニ∞ファンからの悲痛の叫びが殺到。

 なかには「6人になっても、5人になっても、変わらずCMに起用し続けてくださり、どれほど関ジャニ∞とそのファンにとって心強かったことか」「長らく起用してくれたことに感謝しましょう…元々は他の先輩もやっててエイトに降りてきたCMなので」(全て原文ママ)とファンを諭すようなコメントも見受けられるが、森永製菓に対し憤りをぶつけるファンも目立つ印象だ。

 なお、関ジャニ∞は「ハイチュウ」のほか、同メーカーの「ハイチュウプレミアム」や「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」のCMに出演中。さらに、個別でも同メーカーの「小麦胚芽のクラッカー」「森永甘酒」のCMに起用されている。

「ファンが殺伐としている原因は、関ジャニ∞の解散がウワサされているからでしょう。かつてCMキングだった中居正広が、18年から“CMゼロ”になったことで“ジャニーズ退所確実”と言われていたように、関ジャニ∞も解散へ向けてCM契約などを整理しているのではないかと話題になっています」(記者)

関ジャニ∞「来年解散」濃厚か、CM企業の「匂わせ」にファン激怒!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!