和田雅成「来世はマフラー確定」花王の仕掛けた奇抜な企画に悶絶するファン続出!

編集部

 当選したとして、気軽には使えないし洗うなんてもってのほかだろう。

「推しのマフラーになりたい」そんな世の女性全員(?)の夢を叶える企画が現在ネットで話題となっている。企画の第3段として27日に公開されたのは、“2.5次元俳優”として活躍する俳優の和田雅成を“マフラー目線”で眺められる動画。

 さらには実際に撮影で使用されたマフラーのプレゼントまで行われる、ファンにとってまさに“神企画”だ。ネット上でも大きな反響を呼んでおり、和田の人気も急上昇間違いなしだろう。

 動画は「和田くんのマフラーになりたい」と題して、カフェでくつろぎながら読書をする和田を“マフラーになって”眺める構図だ。首元に巻かれたり眠そうな瞳の和田に顔を預けられたりと、至近距離から和田の顔を堪能できるファン殺しの動画となっている。

 さらに、この撮影で使用されたマフラーを30名にプレゼントする大盤振る舞い。尊すぎる動画とファン垂涎のプレゼントのインパクトもあって、動画公開直後にはTwitter上で「#和田くんのマフラーになりたい」がトレンド入りするほどの注目を集めた。

 和田は舞台を中心に活躍する人気俳優で、中でも「刀剣乱舞」をはじめ女性人気の高いゲーム・漫画の舞台化作品に多数出演する“2.5次元俳優”として多くのファンを魅了している。そんな舞台で役を演じている姿とは一味違った、“オフの和田”を見たい。できることなら間近で見たい。というファンの心をくすぐる企画であることは疑いの余地も無いだろう。

和田雅成「来世はマフラー確定」花王の仕掛けた奇抜な企画に悶絶するファン続出!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!