「本人も自覚している」ナイナイ岡村、チュート徳井にエール

編集部

 27日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、税金の申告漏れを受けて芸能活動を謹慎していたものの、24日から活動を再開させたチュートリアルの徳井義実について語られた。

 徳井はネットニュースに登場した写真が白髪が目立ち「老けすぎ」と話題になっている。岡村の放送ではそうしたお笑い的なイジりはなされず「本人もなかなか難しいところはあるかもわかりませんけど、本人も自覚しているみたいなので、一歩一歩やっていきたいですと言うていた」と、真摯に反省していると伝えられた。

 さらに徳井は独身芸人の集まりであるアローン会のメンバーである。アローン会は今田耕司を会長、明石家さんまが顧問を務めているが、主要メンバーは今田と岡村のみに限られている。

 徳井がかつて美女とのデートが報じられると、一度はアローン会を脱退するも現在は復帰している。岡村は「アローン会で一度集まった時にお話できたらと思います」「アローン会のハンサムが帰ってきます」と述べエールを送っていた。

 徳井の復帰に関してはわずか4ヶ月の謹慎期間が「短すぎる」といった批判も集めている。そのため岡村としても慎重に言葉を選んでいるようだった。この日の放送に先がけて『バラいろダンディ』(TOKYO MX)においても徳井と個人的に親交のある梅沢富美男が「彼も申し訳ないということで謹慎していた。お詫びの芸を一生懸命やった方がいいんじゃないかな」と神妙なトーンで話し「まあしょうがわないわな」と擁護していた。

 今回の復帰時期が確定申告シーズンにあたることから、そうした部分のイジりもあるのかと思われたが、特に見られなかったため真面目なトーンで復帰は進んでいくようだ。(文=相川ナロウ)

「本人も自覚している」ナイナイ岡村、チュート徳井にエールのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!