関ジャニ∞横山裕「容姿ディス」で大炎上寸前…… 「つまらない上に失礼」「イケメンじゃないのに調子乗るな」女性ファン大激怒!

編集部

関ジャニ∞横山裕「容姿ディス」で大炎上寸前…… 「つまらない上に失礼」「イケメンじゃないのに調子乗るな」女性ファン大激怒!の画像1

 女性に対する失礼極まりない発言で大炎上中だ。

 27日放送の情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、関ジャニ∞の横山裕が出演。ゲストで女優・富田望生の“ぽっちゃり容姿”を立て続けにイジったことで、ネット上では非難の声が相次いでいる。

 この日放送されたのは、100円ショップ・ダイソーでの買い物ロケ企画。木曜レギュラーの横山と共に、富田とお笑いタレント・岡田圭右がゲスト出演したのだが……。初対面にもかかわらず「なんか、よく食べそうやね!」と切り出すと、店内で何かを見つけるたびに富田の“容姿イジリ”が繰り広げられた。

「富田さんが調味料を入れる器具の購入を悩んでいた際は、『どっちかと言ったら(塩よりも)砂糖のほうが好きやもんな?」と、勝手に富田さんを“甘いもの好き”だと判断したり、化粧品コーナーでは富田さんがメイクに疎いことを知ると、『じゃあ、お菓子コーナーへ行こうか?』と冗談交じりで促すなど、終始富田さんの容姿をいじっていた印象です。

これを受け、ネット上では『つまらない上に失礼すぎる』『こういう容姿いじり本当無くなってほしい』『イケメンでもないのに調子乗るな』と女性視聴者は大激怒。横山さんに対する批判が続出中です」(芸能ライター)

 当の富田自身は、横山の執拗なイジリにも笑顔で対応。それだけに、富田に対して同情の声も多い。

 その一方、今回の容姿イジリで、横山の恋愛遍歴を想起したファンも。

関ジャニ∞横山裕「容姿ディス」で大炎上寸前…… 「つまらない上に失礼」「イケメンじゃないのに調子乗るな」女性ファン大激怒!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!