木村拓哉“ダブル帽子”で変装も静香の犬でバレバレ!? 記者に独特な返し「や・め・て・く・だ・さ・い」

編集部

木村拓哉がプライベートで愛犬を散歩させる様子を、28日発売の「フライデー」(講談社)が掲載。その完全防備ぶりが話題だ。

 同誌は元SMAPメンバーの関係について話を聞くため、今月22日朝にオールドイングリッシュシープドッグのエトちゃんを散歩中の木村を直撃。

 しかし、記者に声をかけられると「や・め・て・く・だ・さ・い」「ありえないでしょ」と独特な言い回しで不快感を露にし、質問を聞く前にそそくさと立ち去って行ったという。

「愛犬を散歩中の木村は上下スウェット姿で、頭部はニット帽の上からスウェットのフードをスッポリ被った“ダブル帽子”状態。さらに黒ぶち眼鏡とグレーのマスクで顔を隠し、まともに見えるのは眼球と指先くらいのもの。しかし、大型犬のエトは工藤静香のインスタグラムに頻繁に登場する有名犬。見る人によってはバレバレと言えそう」(記者)

 メディアでKoki,をはじめ家族について語る機会も少しずつ増えてきた木村。一方で、プライベートを写真に撮られることには、かなりナーバスになっているという。

「中居について質問しようとした同誌ですが、木村は瞬時に家族の話を聞かれると思ったのではないでしょうか? フルート奏者である長女や次女・Koki,の活躍が注目されるなか、家族を守るために常に虚勢を張っているのでしょう。

木村拓哉“ダブル帽子”で変装も静香の犬でバレバレ!? 記者に独特な返し「や・め・て・く・だ・さ・い」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!