オリラジ藤森、生駒里奈との「火鍋食事会」発覚でファン嫉妬 「釣り堀で大物女優ゲット」の可能性も?

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーの生駒里奈と若月佑美が、23日に放送されたラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)にゲスト出演。MCを務めるお笑いコンビ・オリエンタルラジオ(通称・オリラジ)の藤森慎吾と生駒が、一緒に火鍋を食べに行ったことが発覚したため、生駒ファンから嫉妬の声が噴出する事態となった。

 同番組では通常、奇数週は乃木坂46の星野みなみ、偶数週は同じく大園桃子の2人が週替わりでMCを担当するも、この日はライブだったため、生駒と若月がOGとしては史上初の出演。その紹介がされた先週の放送回においても、藤森は生駒と食事したことをほのめかす発言をしていた。

「食事会は、昨年3月まで放送されたバラエティ番組『特捜警察ジャンポリス』(テレビ東京系)で共演したタレントの足立梨花を交えた3人でのもので、生駒は藤森に対し、『お兄ちゃんですから』と、恋愛対象ではないことを強調しました。しかし、相方の中田敦彦いわく藤森は、『共演者に恋愛しちゃうタイプ』とのこと。『らじらー!』では、オリラジの2人が乃木坂46メンバーに言い寄ったら坊主、というルールが敷かれているのですが、足立が放送中、『藤森さん坊主にしよ!笑笑』とツイートしたため、『生駒ちゃんに言い寄ったのでは?』と憶測する声が広まってしまったようです」(芸能関係者)

 また、この日の冒頭では、藤森がドラマの撮影現場で共演者に積極的に話しかけていることが発覚したため、「大物女優をゲットする可能性も?」と予想する声も飛び交った。

「藤森は普段、絡むことの少ない役者と話したいらしく、撮影現場のことを“釣り堀”と表現。『役者さんがタダでいっぱいいるから入れ食い状態』と語ったのですが、バラエティ番組での共演とはいえ、過去にはタレントの田中みな実と恋愛に発展した実績があるだけに、ネット上では、『人気女優の一本釣りもあるのでは?』との声が広まっているようです」(同)

 昨年10月期に放送された連続ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)では、主演の米倉涼子をはじめ、今田美桜、内田有紀、河北麻友子ら独身の美人女優と共演。今後の動向に注目が集まる。

オリラジ藤森、生駒里奈との「火鍋食事会」発覚でファン嫉妬 「釣り堀で大物女優ゲット」の可能性も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!