ソフト千賀のケガ「ダルビッシュ有の影響」?菅野と明暗……

編集部

 プロ野球のソフトバンクホークスが異常事態に陥っている。

 開幕投手の第1候補、千賀滉大投手が右前腕部の張りのため2月27日、ファームで調整することが決定した。千賀は今年のキャンプではケガ続きとなっていた。2月1日に右ふくらはぎの張りを訴えて全体練習を外れて別メニュー入り。2月中旬にはブルペン投球時に右ふくらはぎの張りからくる、コンディション不良を発症。

 足をかばいファームのバランスを崩したことが原因となり腕を痛めていた。そんな千賀の異変の影にダルビッシュ有の影響があるとささやかれているという。

「ここのところ千賀はダルビッシュを信奉しすぎるあまり、一緒に練習を行いその考えに沿ったトレーニングを始めました。走り込みによる下半身トレ重視から上半身を鍛える調整方法に変更。そのためそれが原因で体が変調を起こしていると指摘する評論家が多数います。

ダルビッシュと千賀では体格や体の骨格が違います。日本人体質にあった従来のトレーニングに改めないと、さらに大きなケガをしてしまうと指摘されています」(スポーツ紙デスク)

 実績がありながら、変化を求めることでさらなる飛躍をもたらそうとするのは千賀に限ったことではない。

ソフト千賀のケガ「ダルビッシュ有の影響」?菅野と明暗……のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!