有村架純「溢れ出るヒロイン感」菅田将暉・仲野太賀との誕生日パーティーが青春すぎて眩しい…

編集部

 カルチャー雑誌「CUT」3月号に女優の有村架純と俳優の菅田将暉、仲野太賀の仲良し3人組が誕生日を祝い合う、微笑ましいショットが掲載された。

 3人とも2月生まれだったことから企画されたこの誕生日特別編。掲載されたのは肩を組んだままフローリングに3人で寝転んでいるショットや、ピザをほおぼりながら3人で大笑いしているショットなど、どれもまるで青春ドラマのワンシーンのようなものばかり。3人の笑顔が溢れる様子に「素の感じが垣間見れて、見てるこっちまで楽しくなる」「仲良さげで微笑ましい」などの声がSNSで上がっている。

 有村と菅田は今年公開予定の映画「花束みたいな恋をした」でダブル主演を務め、2月25日にクランクアップしたばかり。2人の仲の良さは、雑誌「FRIDAY」2月28日号で、ロケ中の親密な様子から現実でも付き合っているのでは?といった憶測が報じられるほどだ。その真偽のほどはともかくとして、何気ないショットやシーンでも話題を呼んでしまうのは、有村の持つヒロインとしての華やかな魅力のせいかもしれない。

 2013年にNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の出演をきっかけにブレイク、以来数々のドラマや映画などの主演を務め、今や押しも押されぬ若手人気女優の1人となった有村。清楚でピュアな感じがあって、笑顔がとても可愛らしい彼女は、男性にはもちろんのこと、女性からも人気が高い愛されキャラだ。

 それはただ可愛いだけではなく、シリアスな役から、auのCMで演じているかぐや姫などの親しみやすい役など、幅広く演じ分ける高い演技力と豊かな表現力を持っているからでもある。見ているものを惹きつける、その華やかなヒロイン力は年々、着実に磨かれているのだ。

 今月13日に27歳になった有村。CUTでは仲間と無邪気に戯れる可愛らしい姿を見せてくれたが、最近では大人の色気もしっかりと備わってきている。進化し続けるヒロインは、これからもさまざまな顔を見せて私たちを楽しませてくれることだろう。

有村架純「溢れ出るヒロイン感」菅田将暉・仲野太賀との誕生日パーティーが青春すぎて眩しい…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!