水卜麻美「ご飯食べたい」「ご飯食べました」だけで本人認定! 飯テロ画像を捧げるツイッター民が続々

編集部

 水卜麻美アナウンサーが開設したツイッターが、食欲にまみれすぎていて清々しい。

 日本テレビアナウンサーの水卜麻美が、今月18日にツイッターアカウントを開設した。このアカウント、正真正銘の本物らしいのだが、本人の写真はどこにもなく公式マークも見当たらず、最初の投稿は「ごはん食べたい」と一言のみ。

「本当に水卜ちゃん?」と疑いの声が上がる一方で、後輩の滝菜月アナウンサーがコメントをしていたり、さっそく食べることしか考えていないツイートだったりと水卜らしさを思わせる部分もあり、一部のユーザーからは「自己紹介より前にご飯の話してる。笑」などと水卜本人と確信を持つ者も。当初は半信半疑でフォロワー数も伸びなかったが、20日になり改まった口調の挨拶文が投稿され、21日にはリアルに「なりすまし」を疑った同局の山本紘之アナウンサーが水卜に確認を取り、本人のものと確認。フォロワー数は急増し、26日時点で40万も目前となっている。

 水卜といえば、2017年まで6年半に渡り「ヒルナンデス!」のレギュラーを務め、現在は朝の情報番組「スッキリ」のサブMCに就いている日本テレビの顔だ。オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」では、5年連続1位になったこともある。明るく気さくなキャラクターで、食べることが大好きな水卜アナ。その食べっぷりのよさは、見ている方が幸せな気持ちになってくるほどだ。先に開設しているインスタグラムも食べ物率は高めで、最近では「#食リポ放棄みかん」とタグ付けし、おもむろにみかんを剥いて2つに割り、それを大きな口に放り込み黙々と食べる…という動画を投稿し、「食いっぷりがかわいい」「かわいすぎ!」など好感的なコメント欄は賑わっていた。

 ツイッターでの投稿はまだ数えるほどだが、どうやらこちらも食が基本のアカウントになる模様。「今日のお昼ごはんはなんですか??」という投稿のコメント欄には、楽しそうなランチ報告と共にこれでもかというほどの飯テロ画像が捧げられていた。おいしいものに目がない水卜アナのフォロワーたちは、コメントに食べ物を供えることがもはやマナーと化しているのかもしれない。

 開設されたばかりの水卜のアカウント。ブレない食への愛が溢れ、ますます人気が集まりそうだ。

水卜麻美「ご飯食べたい」「ご飯食べました」だけで本人認定! 飯テロ画像を捧げるツイッター民が続々のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!