中居退所でSMAP再結成の機運が高まる――は本当か?(前編)

編集部

中居退所でSMAP再結成の機運が高まる――は本当か?(前編)の画像1

 2月21日、元SMAPの中居正広(47)が会見を開き、ジャニーズ事務所からの退所を明らかにした。

「記者たちを驚かせたのは、会見開始前から会場でスタンバイをして、取材陣を出迎えるサプライズ。これによって始まる前から会見を完全に自分のペースにすることに成功しましたよね。あとは、何を言ってもバカ受け。

闇営業問題で活動自粛していたロンドンブーツ1号2号の田村亮の復帰会見の際に、相方の田村淳が同様にして会見を成功させたのを参考にしたのかもしれませんが、とにかく中居はこの会見を通じて好感度を上げることにも成功した。見事というよりありませんでした」(芸能記者)

 会見で最も注目され、ワイドショーでも何度も大きく報じられたのは、先にジャニーズを退所している「新しい地図」の香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛の3人との共演の予定。さらに、不仲が噂される木村拓哉を含めた、SMAP再結成の可能性などについての質問への回答だった。

「“1%から99%の間”と、独特の言い回しでこれを完全否定することはありませんでした」(同前)

 これによって、一部では「東京五輪でSMAP再結成へ」とも報じられている。

中居退所でSMAP再結成の機運が高まる――は本当か?(前編)のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!