King Gnu・井口理「aiko愛が止まらない伝説回」手つなぎデュエットを披露!天才的なハモリが話題

編集部

 20日深夜、ニッポン放送のラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0」に歌手のaikoがゲスト出演した。パーソナリティを務める「King Gnu」ボーカル・井口理は、以前からaikoのファンであることを公言しているが、今回も井口の“aiko愛”が止まらない演出がネットで話題になっている。

 番組放送中、井口がaikoのヒット曲「カブトムシ」を歌い始めると、2番からaikoもマイクを手に取り、立ち上がってデュエットするシーンがあった。スタッフからは「今ツアー中なので無理をしないでも大丈夫です」と言われていたにも関わらず、歌い出しからaikoの目を真っすぐに見て歌う井口に心を打たれたのだろう。歌詞にあわせて恋人つなぎをしながら歌うシーンもあり、スタッフも大盛り上がり。スタジオは一時ライブ状態となった。

 2019年には「白日」が大ヒット、「第70回NHK紅白歌合戦」にも出場し、ブレイクしたKing Gnu。なかでも声楽科出身のボーカル・井口の歌声は、クラシックやオペラのような発声で抜群の歌唱力を誇っている。地声と裏声を使い分け、聴き手を一瞬で惹きつける美しい歌声が人気を呼んだ。今回のaikoとのデュエットでも、事前に用意してきたハモリのメロディを、裏声と地声を使い分けながらaikoの歌声にあわせて披露していた。

 放送終了後、aikoは自身の公式ツイッターにて「一緒にカブトムシ歌った時スタジオの外のスタッフの皆さんが立ち上がって笑ってくれたのめっちゃ嬉しかったね。こんな忙しい中、鬼素敵なコーラスを考えてくれて井口くん尊敬してます」と井口にメッセージを送った。これに対し、井口は「お忙しい中、しかも歌まで一緒に歌ってくださるなんて…今日はaikoさんの綺麗な心と歌声に触れて、スタッフも僕もみんな自然と笑顔になっていました」とコメントしている。

 ファンからも「2人とも天才なの?」「もうあんな最高なカブトムシ聞いたら眠れやしませんよ!」「aikoも理も好きだーー」「ファン公認のカップルですよ」「伝説回すぎました」「どんな恋愛ドラマよりもキュンキュンした」「全身という全身が震え上がりました」などの声が寄せられ、興奮冷めやらぬ状態が続いている。ラジオだけではなく、今後は歌番組などでのデュエットを期待するファンも多いだろう。

 2人の歌声と相思相愛ぶりがファンの心に刺さる“伝説回”となった。

King Gnu・井口理「aiko愛が止まらない伝説回」手つなぎデュエットを披露!天才的なハモリが話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!