高橋一生「この上ない役得」うますぎる…!ももクロ・夏菜子と麒麟・川島も大絶賛「新しい『本麒麟』完成披露会」の画像1

 25日、東京・シーバンスホールで「新しい『本麒麟』完成披露会」が行われ、ゲストとして俳優の高橋一生、お笑いコンビ「麒麟」の川島明、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子が登場した。

 2018年に発売されて以来、多くの人に愛され続ける新ジャンル飲料「本麒麟」。今回のリニューアルでは、大麦を増量し、仕込過程の見直し・改良を行うことで「ビールに近い卓越したうまさと品質」を一層強化したという。その新しくなった本麒麟を、ゲストの3人が体験した。

 ピシッと決めたアップのヘアスタイルに、赤いシャツが差し色のスーツ姿で登場した高橋。新しくなった本麒麟の感想を聞かれると、噛みしめるように「本当にうまかったです」と一言発し、現在本麒麟のCMに出演していることから「お先に味わうことができて、これ以上の役得はないんじゃないかなと思います」と笑顔を見せた。

高橋一生「この上ない役得」うますぎる…!ももクロ・夏菜子と麒麟・川島も大絶賛「新しい『本麒麟』完成披露会」の画像2

 今月18日から公開され、早速話題を呼んでいるこのCM。本麒麟を一口飲んで「あ〜…うまい!」と目を瞑る彼の表情からは、飲まずともその美味しさが伝わってくる映像となっている。

 続いて、「美味しいものにはかなりのこだわりがある」という川島と百田、そしてキリンビール株式会社の醸造責任者である、マスターブリュワーの田山智広氏が登場。“味の番人”としてキリンビールが販売するビール類の味を管理する田山氏は「発売したら終わりではなくて、発売した後も更に美味しくできないかということで日々研究を続けております」と開発への熱意を語った。

 さらに、今回の新しくなった本麒麟に関して「何十回も試作品を作り、今回最高の本麒麟ができた」と語り、それを聞いた高橋は「お話を聞いてるうちに、また本麒麟が飲みたくなってきてしまいますね」と笑った。

高橋一生「この上ない役得」うますぎる…!ももクロ・夏菜子と麒麟・川島も大絶賛「新しい『本麒麟』完成披露会」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!