紗栄子「ダルビッシュ、前澤ほぼ名指し?」浮気持論展開でまさかの共感多々

編集部

 2月23日、モデルの紗栄子がインスタグラムを更新し、男性の子育てや浮気問題について持論を述べたことが話題となっている。

 紗栄子は現在、スペインにて休暇を楽しんでいるということで、滞在先の友人男性との2ショット写真を掲載。また、文章にて、その友人が毎朝食事を作ってくれることを明かしながら、彼といろんな話をしていると報告。

「こちらでは男の人が働いていたとしても積極的に家事をするし、浮気なんてもってのほか、家族と家で充実した時間をどう過ごすかが1番大切なことなんだと」「『働いている』や『忙しい』は家族への貢献を疎かにする理由には全くならない」とスペインの男性の家族への接し方について感心していた。

 紗栄子はさらに「みんながみんなそうではないにしても」と前置きしながら、「日本で仕事関係の男性と話したりすると、『浮気は男の甲斐性』だとか、『本能だから仕方ない』だとかこっちが黙っていることをいい事にいまだに堂々と肯定してくる人もいたりしてびっくりすることもあります」とズバリ。

 そして「笑って見守るのが『いい女のあるべき姿』とか『できた嫁』だとか、経済的な自立に対する自信のない女性や、ずっとパートナーに愛され続けたいと願う女性の弱みにつけ込んだ男性都合の話は、SNSでみんなが自分の意思や声を発信できるようになった今の時代にはもうまかり通らないんじゃないかな」と持論を展開していたのだった。

 この紗栄子の投稿を受け、ネットでは「前澤のこと言ってるのかと思った」「前澤で学んだって事かな」と元恋人であるZOZOTOWN創業者の前澤友作氏を思い出すという声や「言ってることはまとも」「言ってることはあってる。スポーツ界や芸能界は女性にチャンスがたくさんある割に考え方はいまでも男尊女卑が多い」「紗栄子の言う通り! 昔の男の『女遊びは芸のこやし』とかどの口が言ってんのかと」と賛同する声が続出していた。

紗栄子「ダルビッシュ、前澤ほぼ名指し?」浮気持論展開でまさかの共感多々のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!