有吉弘行『R-1ぐらんぷり』注目芸人は?

編集部

 23日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAME』(JFN系)において決勝進出メンバーが発表となった『R-1ぐらんぷり2020』(フジテレビ系)の話題となった。有吉は、番組内でサラリと述べた予言が的中することで知られている。

 有吉は「個人的に応援しているのは野田クリスタル。体が一番いいもんね。圧倒的にいいでしょ」と述べ「ワタリ119もなかなか良いだろうね」と、ひとまず見栄えの良いマッチョ系の芸人が好みのようだ。

 野田は「すぐに脱ぐ」キャラで知られ『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)において審査員の上沼恵美子に嫌われているのはもはやおなじみだろう。ワタリも元消防士のレスキュー隊の経歴を持ち体つきには良さそうだ。

 さらに有吉は「いつも言うんだけど、禿げたおじさん出さない方がいいと思うよ。会場女の子多いから全然受けないじゃん。かわいそうに。禿げたおじさんに優しくしてやってくれよ」と嘆いた。有吉は「おじさんキャラ好き」として知られており、昨年度の『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)においても、その観点から「ミルクボーイ」に注目していた。

 有吉は続けて「よく優勝したよね。そういう意味では三浦マイルド。全然売れねえじゃん。汚ねぇから」と話し笑いを誘っていた。さらに今回決勝進出を果たしたルシファー吉岡も「禿げたおじさん」キャラながら有吉は「汚くはない。シモネタは多いからね」と話していた。そのほか「初登場のほしのディスコとか大丈夫かよ」ともコメントしていた。

 有吉はこの4月から若手、中堅芸人を中心とする『有吉の壁』(日本テレビ系)がレギュラー化される。そのため各芸人のネタや芸風にも目を配っている様子がうかがえる放送となった。(文=相川ナロウ)

有吉弘行『R-1ぐらんぷり』注目芸人は?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!