中谷美紀「ブルゾンちえみ化」金髪マッシュが微妙・・・。Netflixでの新境地は不発の可能性も

編集部

 女優・中谷美紀が主演を務めるNetflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」が27日より、世界190か国独占配信が始まる。

 蜷川実花監督の鮮やかな世界感が印象的な日本発の壮大な作品は、公開前からテレビCMなどが注目を集めており、話題性も十分。しかし、主演の中谷の奇抜なファッションが賛否を巻き起こしている。

 TOKYOのリアルライフを描くNetflixオリジナルシリーズである「FOLLOWERS」。中谷演じる人気写真家の生き方を中心に、仕事や恋愛、家庭、出産といった悩みを抱えながらも突き進む女性たちの生き様が描かれる。

 同作は完全オリジナルの新作Netflixオリジナルシリーズとして、衣装には「ジバンシイ」や「グッチ」、「シクラス(CYCLAS)」といった世界中のハイブランドを使用。さらに、1話のパーティシーンでは100名以上がハイブランドをまとっているため、1話だけで数億円の制作費がかかっているとの噂も。日本作品においては規格外の作品になりそうだ。

 当然、主演の中谷の衣装も豪華絢爛。クローゼットに大量のブランド品をコレクションする役柄で、1話だけでも数種類のファッションを披露する。衣装に負けない美貌をもつ中谷だけに、様になること間違いなしだが、金髪マッシュという髪型ゆえに様々な意見が噴出。「この色は中谷美紀だから似合うんだよな、、わたしにはできない、、美しい、、」といった羨望の眼差しが送られる一方で、「なんで中谷美紀のその髪型させたの」と疑問を呈する声もでている。

 中谷は黒髪美しい大和撫子というイメージなだけに、奇抜なバリキャリウーマン役は新境地。それだけに女性層の共感を得られるかが新作シリーズヒットのカギになることは間違いないだろう。

中谷美紀「ブルゾンちえみ化」金髪マッシュが微妙・・・。Netflixでの新境地は不発の可能性ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!