SHELLY「視聴者うんざり」離婚商法でファン離れ?芸人気取りの噛みつき芸も痛々しい

編集部

 23日放送の「行列のできる法律相談所(日本テレビ系)」にタレント・SHELLYがゲスト出演した。放送中の要所でお得意の“離婚ネタ”を披露したが、SNS上で目立ったのは「離婚ネタ飽きた」の声。世間からの応援を後押しに昨年末から巻き起こっていた離婚特需の終了は着実に迫っている。

 番組では、冒頭から新婚のお笑い芸人・バカリズムがSHELLYとのエピソードを披露。「夫の『家事を手伝う』は、妻がやる前提だから絶対言っちゃダメ」というアドバイスを引き合いに、「結婚についてSHELLYさんから色々アドバイスもらってたのに、テレビつけたらめっちゃ離婚してるんですよ」と話しスタジオの笑いを誘った。

 同番組のラテ欄には『SHELLYが離婚後初登場!!』と表記されており、離婚ネタが相変わらず強調されているが、離婚したのは昨年11月。いまだに続く一辺倒ネタにSNS上では「SHELLYの離婚ネタ、もう要らんのよ」「離婚したことをネタにしてるSHELLYとかいう大丈夫か? 一番嫌いなタイプだ」とうんざりコメントがあがっている。

 離婚を乗り越えた強いママキャラを押し出しているSHELLYは、他番組での噛みつき芸も話題に。18日放送のバラエティ番組「ザ・発言X~嫌われから大逆転の秘策告白SP(日本テレビ系)」では、フリーアナウンサー・田中みな実の「(ネットニュースについて)もうちょっと、ちゃんと事細かに書いてほしいって思います」との苦言にSHELLYが反応。「記者さんもそんなヒマじゃないと思うよ」とチクリ、さらに田中に露出が増えている現状を聞かれると「離婚したんだよ!」と一喝した。

 この尖りぶりにSNS上では「SHELLYって田中みな実に噛みつくしか芸がないの?」「離婚商法は嫌い…田中みな実ちゃんに噛みつくのも見苦しくてイヤ」とどん引きだった。

 離婚ネタを使い、芸人ポジションでこなれたトークやリアクションを披露するSHELLYだが、いつまで勢いが続くだろうか。芸能界で生き残るためには、視聴者の「離婚ネタ飽き」への対処が求められる。

SHELLY「視聴者うんざり」離婚商法でファン離れ?芸人気取りの噛みつき芸も痛々しいのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!