フジ宮司愛海「写真集バカ売れ」でグラドル界隈『縄ばりを荒らすな』戦々恐々

編集部

 フジテレビの宮司愛海アナウンサー(28)の写真集「S―PARK 特別編集 宮司愛海フォトブック まっすぐ」が売り上げランキングを席巻している。

 1月29日にリリースされ発売4日で重版が決定する大ヒット。意外なことに男性ファン層に加え、20~30代のOL女性層の購買もあって売れ行きをのばしているようだ。写真集は『スポーツ』をテーマに構成され、宮司アナが初体験のサーフィンやバスケットボールといった競技に挑戦、その様子が楽しめる。またテレビに出演する際のメイクを公開するなど凝縮の一冊に仕上がっている。

 なぜアイドルでもない宮司アナの写真集がこのタイミングで発売されることになったのだろうか。

「東京オリンピックキャスターに内々定している宮司アナをプッシュしたいフジテレビサイドの思惑があったようです。宮司アナは的確なアナウンス力があり、スキャンダルとも無縁。

局内にはアイドルアナウンサーを育てて、以前のように女子アナ人気で無敵だったフジテレビに戻したいという意図があるようです」(テレビ局関係者)。

 メディアには2月3日、写真集内の人気カットが公開され、媒体で使用してよいという異例のサービスが行われたという。

フジ宮司愛海「写真集バカ売れ」でグラドル界隈『縄ばりを荒らすな』戦々恐々のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!