関ジャニ∞「殺人級労働」ツアー舞台裏に驚愕……新型コロナウィルス懸念も発令

編集部

「やっぱりヘリの移動と言うと思い出すのは、狂言師である和泉元彌さんが2002年に引き起こしたダブルブッキング事件ですね。これは午前9時過ぎに岐阜での講演を終えた後、昼の12時半に新宿のコマ劇場で公演を行うというスケジュールを誤って組んでしまった元彌さんが、ヘリコプターや小型ジェット機をチャーターして向かうことで、無理やりスケジュール通りの仕事をこなしたというものです。この時は、騒動を追いかけるマスコミがさながらカーチェイスのように元彌さんの乗るハイヤーを追いかけたことでも話題になりました。

 今回はギリギリ陸路でも間に合うスケジュールだったようですが、今ジャニーズの中でもドル箱スターである関ジャニに、これだけ過密なスケジュールを組ませているのは何故なんだろう、という疑問をどうしても拭えません。もちろん、ツアーの日程は以前から組まれていたわけですし、直接関係ないのはわかりますが、近頃、中居さんが年度末に事務所を辞めるのでは、との報道もありましたし、ジャニーズ側が色々焦っているんじゃないかな、なんで邪推しちゃいますよね。

 まあ、単に番組のネタとしてわざとこういう日程を組んだというオチも十分に考えられますけど……」(芸能ライター)

 過密なスケジュールは番組用のネタか、あるいは……。真相こそ闇の中だが、関ジャニ∞のメンバーが無理なスケジュールによって健康を害さず、今後も活躍してくれることを切に願うばかりだ。

関ジャニ∞「殺人級労働」ツアー舞台裏に驚愕……新型コロナウィルス懸念も発令のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!