中居正広、退所後も「ボロ儲け」確定! 後輩ジャニーズも引き連れて勢力拡大か

編集部

 元SMAPの中居正広が、30年以上所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所することがわかった。

 現時点では元SMAPメンバーの「新しい地図」への合流することはなく、個人事務所を設立してジャニーズ事務所と業務提携を結ぶことが濃厚。円満退社ということもあり、早くも退所後の仕事のオファーが殺到しているようだ。

「現在も多くのレギュラー番組を抱える中居ですが、『中居正広のプロ野球魂』(テレビ朝日系)や日テレの特番が放送されることが決まっており、さらにTBSで中居メインの新番組が始まるようです。通常の芸能人ですと独立後は仕事を抑えられてしまうことが多いのですが、やはり別格の待遇ですね。

 局や制作サイドとしては、今後の展開に対して皮算用している面もあります。中居が独立したとなると、今後は『新しい地図』の面々との交流も自由になります。中居と彼らの共演ともなれば視聴率を稼げるのは明白ですからね」(芸能誌ライター)

 ネット掲示板やSNSでは「やっと独立、おめでとうございます。これからは自由に頑張って」「またSMAPメンバーと共演して欲しい」など好意的な声が多数。ファンも一安心といったところである。

 一方中居の退所とジャニーズ事務所とほぼ同時に、ジャニーズ事務所のメリー喜多川会長の勇退も発表された。中居同様こちらも変革の時期を迎えているようだ。

中居正広、退所後も「ボロ儲け」確定! 後輩ジャニーズも引き連れて勢力拡大かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!