TOKIO・長瀬智也「それじゃない感」音楽やらせてもらえないから情熱が“カレー”に!?方向性に総ツッコミ

編集部

TOKIO・長瀬智也「それじゃない感」音楽やらせてもらえないから情熱がカレーに!?方向性に総ツッコミの画像1

 16日、日本テレビで放送されたバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で、アイドルグループ「TOKIO」の長瀬智也がオリジナルカレールーを製作。あまりに本格的な出来上がりに、力の入れ方が間違っているのではないかとネットでは総ツッコミが飛んでいる。

 今回放送されたのは1からカレールーを作るコーナー「俺たちのDASHカレー」の第2弾。第1弾では、長瀬の目指す味から程遠かったようで失敗に終わっている。数週間に及ぶ研究の成果を発揮すべく、長瀬はスパイス調合からスタート。

「お客さんにもう一回食べたいと思われる、それがどんだけ難しいか」と神妙な面持ちになり、「音楽と似てる」と、感慨深げにぽつり。ルー完成後、TOKIOのメンバーで試食会を開くと、「スパイスもいいけど香りがいい」「苦みを消すためにもう一回たべたくなるというか。止まらない!」とベタ褒めされた。

 番組終了後、ネットでは「長瀬のカレーへの情熱やばすぎる(笑)」「どんだけ真剣にカレー作ってるの!?」「絶対力の入れ方間違ってるわ(笑)」と、長瀬のカレーに対する姿勢に多くのツッコミが入れられた。一方、「そんなに音楽好きなら音楽再開してほしいカレー作ってる場合じゃない(笑)」「バンドとしてのTOKIOの復活まだ?」と、長瀬がカレーを音楽に例えたことに触れ、力のベクトルを音楽に変えてほしいという声も多く上がった。

 元メンバーの山口達也が不祥事を起こし、ジャニーズ事務所を退所してから約2年が経つ。しかし、未だにTOKIOは音楽活動を再開していない。山口以外のメンバーに落ち度はないのだから、復活に際してバッシングはなさそうではあるものの…やけに慎重である。情熱を音楽活動ではなくカレーに燃やしているのはメンバーもくすぶっている証拠だろう。

 彼らがバンドグループとして“華麗”に復帰することを期待したい。

TOKIO・長瀬智也「それじゃない感」音楽やらせてもらえないから情熱が“カレー”に!?方向性に総ツッコミのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!