欅坂46・菅井友香「メンバーも大絶賛の演技力」“最強キャプテン”の活躍で再び欅坂人気沸騰?

編集部

 先月30日から今月12日まで東京・新国立劇場で上演されていた「飛龍伝」で主演を務めた「欅坂46」キャプテン・菅井友香の演技がすごいと話題になっている。坂道グループ恒例のバレンタイン企画では最多の義理チョコをもらい、キャプテンとして信頼されている姿を見せた菅井。同舞台の演技についても「さすが我らのキャプテン」と、メンバーから絶賛の声が寄せられている。

 16日に放送されたメンバーの尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」で、尾関はメンバー数名とともに同舞台を観に行ったことを明かした。「ゆっかーの演技力が、(以前鑑賞した別の舞台と比べて)同じ人じゃないみたいにパワーアップしていたんです。主演だから、セリフの量もすごく多いけど、セリフの間とかもめちゃめちゃ成長していて。さすがは我らのキャプテン!って感じで、成長に驚きました」と感想を語った。

 テレビ東京の深夜バラエティ番組「欅って、書けない?」で、毎年恒例のバレンタイン企画でも注目を集めた菅井。「バレンタインチョコで1期生と2期生の関係性を知ろう」というメンバーとのチョコ争奪戦で、最多8個の義理チョコを獲得した。普段からグループを引っ張る存在としてメンバーから頼りにされている証なのだろう。ファンから「最強キャプテン」として崇められているのも納得だ。

 ネットでは、同舞台について「ゆっかーのカッコ良さ、たくましさ、かわいさの全ての魅力が詰まった舞台。観に行けて本当良かったです」「『けやかけ』で見るポンコツな姿とは打って変わり、勇しく痺れるような演技であっという間に魅了されてしまいました」「菅井さんの演技が日に日に凄みを増している、だからまた観たくなる」など、菅井の演技を賞賛するコメントが殺到している。

 欅坂の絶対的エース・平手友梨奈の卒業宣言が、アイドル界をざわつかせてから約1ヶ月が経つ。人気メンバーの織田奈那、鈴本美愉、佐藤詩織もグループから離れることとなり、空中分解もありえただろう状況を食い止めたのは菅井の存在だといっても過言ではない。ポンコツなキャラとかっこいい演技のギャップで欅坂を再び返り咲かせることができるか。

 今後も“最強キャプテン”菅井の活躍に期待が集まる。

欅坂46・菅井友香「メンバーも大絶賛の演技力」“最強キャプテン”の活躍で再び欅坂人気沸騰?のページです。エンタMEGAは、エンタメ舞台アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!