歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、18日に放送されたレギュラーラジオ番組『きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ』(JFN)において、これまで会った中で1番美人だと思った芸能人を発表。

 佐々木希と深田恭子に同時に遭遇した時を振り返り、「個人的には、深田恭子さんの方がヤバいと思いました」と発言したため、「実物を拝んでみたい」「芸能界の頂上決戦だな」などと反響を呼んだ。

「きゃりーは佐々木のことを『めちゃくちゃ可愛いです』と褒め称えつつも、『それは好みの問題で。色気がありますよね』と、深田に軍配を上げました。その深田は現在、佐々木より年齢が5歳上の37歳ですが、美貌は衰え知らずだと評判。今月24日から放送開始されるグリコの新テレビCM『じゃんけんグリコ開幕』篇では、同じホリプロ所属の綾瀬はるかや高畑充希といった後輩女優と共演していますが、『何歳になっても輝きが違う』『逆サバ読んでない?』などと、ネット上では絶賛の声が相次いでいるようです」(芸能関係者)

 きゃりーは、深田の事務所の後輩にあたる石原さとみについても言及。小顔ぶりに衝撃を受けたと語ったが、余計なひとことを発したために批判の声が集まることになってしまった。

「以前、石原とは共演経験があるというきゃりーですが、半年ほど前に見かけた時のことを振り返り、『世間的にも“急にあか抜けた”とかあったじゃないですか』と前置きしつつ、『最新の石原さとみさんはビックリした』と発言。石原は2010年末に約1ヶ月間、アメリカ・ニューヨークでの短期留学を経験したことで、メイク法などがガラリと変わったことを各メディアで明かしていますが、ネット上では整形疑惑をウワサする声も流れました。きゃりーの“最新の”という言葉には、そのことを揶揄する意味が込められているのではないかと批判の対象になってしまったようです」(同)

 しかし、きゃりー自身に対しても、ジュニアアイドル時代と顔が違うと整形疑惑が囁かれているため、石原への失言は特大のブーメランになってしまったのかもしれない。

きゃりーぱみゅぱみゅ「深田恭子は佐々木希より美人」 最新の石原さとみ絶賛に「整形疑惑を揶揄?」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!