白石麻衣「ファン泣かせ」グループ卒業とリンクしたCMが涙腺崩壊案件だと話題に

編集部

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣が出演するCMが話題沸騰中だ。ビールメーカー・アサヒビールの主力商品「アサヒスーパードライ」の新CMに、乃木坂メンバー4人が出演。秋元真夏・新内眞衣・中田花奈が、デザインの勉強のため海外留学する白石をビールで乾杯して送り出すストーリーとなっている。今年1月にグループ卒業を発表した白石の現状ともリンクした内容で、ネット上でも大きな反響を呼んでいる。

 今月12日からオンエアが始まった、4人の出演するスーパードライのテレビCM。「桜の下で、エール」篇と題され、桜を見ながらピンク色の限定デザイン缶で乾杯し、旅立つ白石に対し仲間がエールを送るという筋書きだ。「インテリアデザイナーになって、家具で人を幸せにしたい」と夢を追い挑戦する女子、という白石の役どころが現実と重なっているようだ。

 乃木坂の“絶対的エース”としてグループを引っ張ってきたアイドル・白石は、近年は女優の世界でも輝きを放っている。昨年は題材でも話題となった日本テレビのドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に出演し注目を集め、今年も「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」でヒロイン役として起用されている。公開前から大きな話題となっており、世間が白石に寄せる期待の高さがうかがえる。

 CMに出演した白石の姿に、「白石麻衣ちゃん、可愛い~♪」「何度見ても可愛くてテンション上がります」「ピンク缶が良く似合う子たちですね」など、ネット上で絶賛の声が続出。中には「泣けてきた」と、“白石の卒業”という未来の出来事を実感してしまい、既に涙腺が緩んでしまったファンの声もあがった。

 白石といえば、同性からも絶大な支持を集めるアイドル。彼女に憧れる女子も少なくない。CMでこれまでの世界から旅立ち新たな場所での挑戦を決断する白石の姿に、卒業や入学・入社などで新しい環境へと飛び込んでいく女子たちも背中を押された気分になったのではないだろうか。仲間からエールをもらった白石と、その白石からエールをもらう女子たち。

 それぞれの飛躍に期待したい。

白石麻衣「ファン泣かせ」グループ卒業とリンクしたCMが涙腺崩壊案件だと話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!