菅井友香「信頼の証」さすが最強キャプテン!坂道恒例バレンタイン企画で大量チョコにニヤニヤが止まらない

編集部

 欅坂46の菅井友香が、メンバーとのチョコ争奪戦でキャプテンの強さを見せつけた。

 2月17日放送、テレビ東京の深夜バラエティ「欅って、書けない?」で、毎年恒例のバレンタイン企画が行われた。今回は「バレンタインチョコで1期生と2期生の関係性を知ろう」という内容で、2期生が義理チョコ3つと本命チョコ1つを、どの1期生に渡すかを見るというもの。番組ではチョコレートの入った下駄箱を、メンバーが順番に開けていった。

 土生が義理チョコ3個、長沢が義理チョコ2個、小池が義理チョコと本命チョコを1個ずつ。さらに、渡辺が義理チョコ4個、佐藤は本命チョコ1個。そして次に登場したのがキャプテンの菅井で、なんとメンバー最多義理チョコ8個をゲットしたのだ。これは、出演した2期生のうち山崎を除く全員からということになる。

「誰か特定の1人と仲良くしているわけではなく、みーんなに平等に優しくしてるんだろうな」「ゆっかー8個ももらえるとかやば」「さすがゆっかーだわ」と、チョコがキャプテンに集中するであろう結果を予想できていたファンにも、これは驚きの数だった模様。

 1期生の井上が「グループをいつも引っ張ってくれているから」と話すなど、どのメンバーも菅井の普段の気配りやがんばりに感謝した、心からの“義理チョコ”だったよう。以前、同番組で菅井の長所について話題になった際には、2期生の松田が「めったに怒らない」と話し、同じく2期生の武元は「いつも気持ちが安定している」と評価していた。グループを率いるのは大変なことだろうが、穏やかな菅井の人柄が、メンバーに大きな安心感を与えているに違いない。

 メンバーのみならずファンの間でも、「最強キャプテン」としてたびたび崇められている菅井。国民的アイドルとして第一線で活躍する彼女は、今後どんな活躍を見せてくれるのだろうか。これからの菅井に目が離せない。

菅井友香「信頼の証」さすが最強キャプテン!坂道恒例バレンタイン企画で大量チョコにニヤニヤが止まらないのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!