山下智久「爆死モノのバレンタインギフト」ファンサ100点!!SNSでの艶っぽい彼氏感にとろけるファン続出

編集部

 これが計算だとしたら、どれだけ女心を分かっているのだろうか。

 俳優で歌手の山下智久が、今月14日に更新したインスタグラムが“爆死モノのバレンタインギフト”だと話題になっている。モノクロで投稿された自撮り写真は、1枚目はシャワールーム、2枚目はラフに微笑みベッドサイドで。3枚目は、ベッドに寝転びながら、眠そうな表情でピースサインをしたものだ。“プライベート感溢れる”と言う表現では控えめすぎる、多くのファンにとっては完全に彼氏感満載の写真に、投稿から3時間で54万件を超える「いいね!」がついた。

 山下はこれまでにも、ストーリーズなどで電車やコンビニを利用するプライベートな姿を積極的にファンに見せてきた。ゲームセンターでバスケットボールゲームをしている動画を投稿した際も、「チラ見えする筋肉に惚れた」「めちゃくちゃ彼氏っぽい…」と大反響だった。また、ロス、ロンドン、パリに行った時には「張り切りすぎて撮りすぎちゃいました」と打ち明け、たくさんの動画を公開しファンを喜ばせていた。

 インスタグラムは昨年開設されたものだが、すでにフォロワー数は430万人を突破し日本の男性芸能人の中で第1位。また、ORICON NEWSが今年行った「第13回 恋人にしたい男性有名人ランキング」でも堂々の1位に輝いた。以前からトップ10入りはしていたが、満を持しての1位獲得だ。これもすべて、ファンとの距離が近づいた結果かのかもしれない。

 ジャニーズアイドルらしい見た目のよさはもちろんだが、語学が堪能であり、芯があり人を大切にする性格が評価されることも多い山下。嵐の二宮和也もラジオで「山Pは、ほんっといい子なんだよ」と絶賛し、挨拶や周囲への気遣いがしっかりしていて見習いたいと話していた。それを鑑みると、インスタグラムでのファンサービスは、ただ「楽しんでほしい」という素直なファンへの思いやりなのかもしれない。

 投稿するたびに、歓喜のコメントで埋め尽くされる山下のインスタグラム。たしかにファンでなくても、「かっこいいな…」と呟かざるを得ないものがあるので必見だ。

山下智久「爆死モノのバレンタインギフト」ファンサ100点!!SNSでの艶っぽい彼氏感にとろけるファン続出のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!