松本人志「またセクハラ」新婚女優に「ディープキスするの?」、「妊活しないと」発言で炎上の前科も

編集部

ダウンタウンの松本人志が16日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。女優の佐藤仁美へのセクハラまがいの質問に、視聴者から批判の声が上がっている。

 松本は、佐藤が昨年10月に5歳年下の俳優・細貝圭と結婚したことに触れ、唐突に「ディープキスとかするんですか?」と質問。

 佐藤は困惑しつつも笑顔で「時と場合に」とかわしていたが、視聴者からは「松本キモすぎ」「いい加減、佐藤仁美へのセクハラやめろよ」「これを面白いと勘違いしてる感覚がヤバイ」といった声が相次いでいる。

 松本といえば、昨年12月放送の『ダウンタウンなう』(同)で、40歳の佐藤に対し「妊活もしないとね」「まだレスじゃないんでしょ」などと発言。

 このとき、佐藤は「年齢も年齢なんで」と重々しく返しており、視聴者から「完全なるマタハラ」と批判が殺到した。

「デリカシーのない発言を連発する松本に、ドン引きする視聴者が相次いでいる。特に妊活発言についてはデリケートな話題だけに、これだけ影響力のあるテレビタレントがこの程度の意識しかもっていないのかと呆れてしまいます」(記者)

松本人志「またセクハラ」新婚女優に「ディープキスするの?」、「妊活しないと」発言で炎上の前科ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!