木村拓哉「マッキー逮捕」の深刻な余波…… 提供楽曲「全て封印」ソロツアーに大きな支障が?

編集部

 すでに同容疑者が手掛けた、情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ敬)のオープンング曲は差し替えが行われており、他番組も楽曲変更は避けられない状況といえる。

 そして、その影響は元SMAPで俳優の木村拓哉にも及ぼすとの声も多い。

「現在絶賛ソロツアー中の木村さん。先日のライブではSMAPの楽曲『SHAKE』や『夜空ノムコウ』が披露されたようです。しばらくこのツアーは続きますから、その間に『世界に一つだけの花』を盛り込む可能性もあったはず。しかし、今回の逮捕により、今後は自粛せざるを得ないかもしれませんね。

また、現在発売中のアルバム『Go with the Flow』にも槇原容疑者が提供した楽曲があるとか。この曲も今後は歌うことが厳しくなりそうですね」(芸能ライター)

 8日に行われた「初ソロツアー」には、5年ぶりとなる木村の晴れ舞台を一目見ようと多くのファンが駆け付けた。そんな順風満帆な木村に水を差す“薬物逮捕”となってしまったに違いないだろう。

木村拓哉「マッキー逮捕」の深刻な余波…… 提供楽曲「全て封印」ソロツアーに大きな支障が?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!