渡辺麻友「芸能界引退」が現実味?ファンクラブ「休止」レギュラー特番も突然欠席に不穏な予感の画像1

“まゆゆ”こと元AKB48で女優の渡辺麻友に不穏な空気が流れている。

 渡辺といえば、昨年7月、同年9月いっぱいをもってファンクラブ「ダブミー」の運営を休止することを発表。クラブ会員に対し「本当にごめんなさい。私の勝手ではありますが、自分の気持ちを整理するため、リセットさせていただくこのような決断をさせていただきました」と謝罪の言葉を綴ったものの、突然の発表にファンからは戸惑いの声が続出した。

 この程度ならまだ許容の範囲内だろう。このような出来事は芸能界でよくある話である。

 しかし、渡辺のTwitterを拝見すると、今年の元旦以降から一切投稿がないのだ。

「昨年までは定期的に更新されていたのですが、何故か今年に入ってからは元旦の『あけおめ』のみで、約1カ月半にわたって更新がストップしているんです。この異変にファンからは『マジでどうしたんだろ』『なんかトラブルでもあったのかな』と心配の声が続出しています」(芸能ライター)

 こういった不安はSNSだけではない、昨年9月からレギュラー番組は現在ゼロ、さらに公式HPのメディア出演情報も9月から更新されておらず、一切“音沙汰なし”の状態なのだ。

渡辺麻友「芸能界引退」が現実味?ファンクラブ「休止」レギュラー特番も“突然欠席”に不穏な予感のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!