フジモン「たかしあいしてるー!」絶叫は……タピオカギャグ爆誕も「不倫ネタ化NG」か

編集部

FUJIWARAの藤本敏史が、10日放送のフジテレビ系『ネプリーグ』に出演。元妻・木下優樹菜の“タピオカ騒動”から生まれた新ギャグを自ら披露した。

 番組では、EXIT・兼近大樹が登場間もなく「(今朝食べてきた)おにぎりの中の具はタピオカ」と、いつもの調子でチャラ男芸を披露。

 すると次の瞬間、藤本が発作のように立ち上がり、口を曲げながら「タピオカミルクティー!」と絶叫。どうやら、品川庄司・庄司智春が妻の愛称を叫ぶギャグ「ミキティー!」のパロディのようだ。

 その後も、アルファベットを答える問題で、ネプチューン・原田泰造が回答者の泉谷しげるに「泉谷さんよく出ましたね、タピオカのP」と発言。すると、藤本は再び立ち上がり「タピオカミルクティー!」と絶叫。続けて「(タピオカに)反応しちゃうから」と理由を説明すると、スタジオは笑いに包まれた。

 騒動発覚から月日が経ち、やっと芸人仲間からイジってもらえる状況となった藤本だが、一方で関係者からは「あの話題は絶対NG」という声も。

「木下とサッカー元日本代表・乾貴士との不倫疑惑です。騒動ではインスタグラムの“縦読みラブレター”が大きな話題となりましたが、今後も藤本の前でこの話題に触れる芸人はいないのでは?

藤本は今月13日に出演したイベント『ゴッドタン マジ歌ライブ2020』でも、タピオカがコロコロと転がる映像をバックに歌を披露。ここでも『タピオカミルクティー!』のギャグをやっていました」(記者)

 藤本は木下の不倫疑惑について今月、関西ローカル番組で「ホンマに知らんのよ、俺は」とコメント。木下のSNSに「乾の足が写っている」と話題になったことに対しても、「友達夫婦のダンナの足。その奥さんも横にいる」と否定した。

フジモン「たかしあいしてるー!」絶叫は……タピオカギャグ爆誕も「不倫ネタ化NG」かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!