東出昌大「完全に羞恥プレイ」主演ドラマ脚本“自虐ギャグ”は確信犯!? 「堅実で穏やかな家庭」に爆笑

編集部

「第3話は偶然だったとしても、第4話以降は話題性を狙って意図的に入れている可能性もありそう。実際、『今週はどんな羞恥プレイが飛び出すか』と面白がる視聴者の声も増えています」(記者)

 平均視聴率はというと、不倫発覚前に放送された初回は12.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と好スタートを切ったが、その後は第2話9.7%、第3話10.3%、第4話8.3%、第5話9.3%と10%前後をうろうろしている。

「視聴率はまずまずといったところ。同作は長期シリーズ化を見込んでいたため、不倫発覚によるドラマ関係者の落胆は相当のもの。シリーズ化が絶望的となった今、東出に『温かい家庭を持ちたい』などと言わせているのも、制作サイドのヤケクソぶりの表れといえるかもしれません」(同)

 東出の騒動を“ネタ化”しているようにも見える同ドラマ。本人は一体、どんな気持ちで「堅実で穏やかな温かい家庭」などと発していたのだろうか?

東出昌大「完全に羞恥プレイ」主演ドラマ脚本“自虐ギャグ”は確信犯!? 「堅実で穏やかな家庭」に爆笑のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!