アイドルグループ・乃木坂46の4期生の北川悠里が、9日に放送されたラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)にゲスト出演し、先輩の生田絵梨花に対して憧れを抱いていることを明かした。

 この発言に対し、“日本でトップクラスの生田推し”を自認する、MC役のお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、「ごめんね、俺もっと推してるから」と反応。マウントをとられた北川が「怖い」と発言したため、相方の中田敦彦が「シンプルに怖かったよね。大丈夫、ちゃんと法的措置を取るから」とフォローして笑いをとる一幕があった。

「北川が生田を推す理由として、『色んな才能を持っているから』と語った際には、『(生田に)言っとくね』と返した藤森。中田から『なんで彼氏ヅラしてんだ?』とツッコまれてしまいましたが、さらにその流れで、『夜中に写真集に語りかけてる』ことを暴露されてしまったため、『冗談抜きで、いつか法的措置が取られる事態になるのでは?』と、リスナーをザワつかせたようです」(芸能関係者)

 番組内では以前から、オリラジの2人が乃木坂46メンバーに言い寄った場合、ペナルティとして「坊主にする」という対策が講じられているが、生田ファンからは「罰がしょぼすぎる」「もっと抑止力を強くしてくれ!」などと指摘する声が寄せられている。

「中田はタレントの福田萌と結婚しているため、実質的には藤森に対する牽制なのですが、以前の放送回では、“それぐらいのリスクならば”とイチかバチかの賭けに出る様子も見せたため、生田ファンを不安にさせているようです。また、乃木坂46では恋愛禁止が暗黙のルールになっていますが、生田はミュージカル女優として多忙を極め、卒業秒読みとのウワサが流れているため、『卒業したら速攻でアプローチするのでは?』との懸念も広まっているようです」(同)

 自身の新居がロケ地になった、今月9日放送のバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee』(テレビ東京系)では、ブラジル人ハーフの恋人との関係が良好であることを窺わせた藤森だが、結婚を発表するまでは生田ファンに安穏とした日々は訪れないかもしれない。

オリラジ藤森、「乃木坂46生田絵梨花の彼氏ヅラ」で法的措置? 「坊主ペナルティ」覚悟で告白の可能性ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!