優香、小池栄子は例外か。グラビアアイドル「ビジネスは詰んでる」状況で人気グラドルの将来心配の画像1

 かつてジュニアアイドルとして注目を集めた、グラビアアイドル・ゆうみ(22)が、通算50枚目のDVDを発売。2月8日、秋葉原でイベントを開催したという。

「ジュニアアイドル時代からのキャリアは長いものの、まだ22歳。このままのペースで行くと、昨年、ラストグラビアDVDをリリースした浜田翔子の60枚を超えるのは時間の問題でしょう」(アイドルライター)

 さらに上には上がいて、やはりジュニアアイドル出身の山中知恵(25)は、1月25日に通算98枚目のイメージDVDを出したという。

 だが、ここで気になるのは、そんなにグラビア活動を頑張ってきた彼女たちが、一般的には全く無名であるということだ。

「浜田翔子とて、一時はそこそこテレビにも出て、姉妹グラドルという話題もあって注目されたこともありましたが、熱心なアイドルファン以外には、『そんな子、いたな』というレベルの知名度で、見たことも聞いたこともないという人が大多数というのが現実でしょう。ゆうみや山中の知名度など、悲しいかな一般的にはゼロに等しい。

数百人の固定ファンと、ツーショットチェキを目的にイベントに集まるファンに支えられ、500枚前後といわれる採算分岐をクリアすることで、次作のリリースにつなげているのが現実でしょう。それでもこれだけリリースが続くのは、本人の努力、ファンへの神対応あってのことです」(同前)

優香、小池栄子は例外か。グラビアアイドル「ビジネスは詰んでる」状況で人気グラドルの将来心配のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!