要は手っ取り早く稼ぎたいということなのか。お笑い芸人、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)がYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を開設した。

 謝罪動画をアップしたところ「芝居っぽい」「嘘泣きみたい」「演技か」「興味ない」「勝手にやってろ」とネット上で言われながらも大反響をよんだ。

『宮迫ですッ!』は右肩上がりで登録者数がのび55万人ほどにふくれあがった。ネットで人気の高さを見せつけたが…。表世界には出られずアングラ世界にもぐった状態が続いている。

「仲の良い芸人はなんとかテレビ番組で宮迫さんに復帰してもらいたいと考えているようですが、世論の強いバッシングを恐れてなかなか宮迫さんを助け出すことができません。

巻き添えになり自分も反発を食らうことをこわがっているみたいです。宮迫さんが吉本との契約がまで切れていないことも足かせになっています。吉本からニラまれるのもコワイようです。

完全フリーになればいいのですが。吉本への不信感が強い宮迫さん側がなかなか話し合いに応じず、契約問題の交渉が難航しています」(芸能関係者)

宮迫博之「巨額税金」YouTubeくらいさせてやれ? 仲間も「助けられない」理由のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!