テレビ東京のキャスター・大江麻理子が3日、約1ヶ月にわたる冬休みから復帰。

 メインキャスターを務める「ワールドビジネスサテライト」に出演したが、SNS上では「ふっくらした?」とサイズアップを指摘する声があがった。妊娠説も浮上するなど、キャスター界屈指の人気者の周囲がにわかにあわただしくなっている。

 復帰した3日放送の同番組冒頭で、「こんばんは、私1月はお休みをいただいていました。今日から再スタートということで、少し緊張しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします」と大江キャスターはあいさつ。テレビ東京の働き方改革として、同局の看板キャスターでありながら1ヶ月という長期休暇を経て復帰。

 その期間、ファンからは「大江さんロスだ… 早く帰ってきて欲しいけど、もっとゆっくり休んで欲しい気もする」と待ちわびる声も出ていた。そして、待望の復帰。変わらぬ軽妙なしゃべり口だけでなく、注目を集めたのはそのふっくらとした佇まいだった。美しさ際立っていた顔つきはやや丸みを帯び、衣装もややぴったりとした印象に。

 これには視聴者は「やっぱりちょっとふっくらと… いや、大江ちゃんに限ってそんな訳は無い」「大江さん少しふっくら?してて可愛い」と反応。なかには「大江アナ、お腹ふっくらしてるけどご懐妊かな?」とおめでたの予想もつぶやかれるプチフィーバーとなった。

 2013年と2014年に「好きな女性アナウンサーランキング」で1位を獲得するなど、名実ともにトップに君臨する大江キャスター。現在では通常運転で番組に出演しているだけに健康なことに間違いはないようだ。ふっくらは一過性のものになるのか、はたまた幸せのサインなのか、引き続き注目していきたい。

大江麻理子キャスター「ぽっちゃり化」1ヶ月の冬休みで何が!?激変にも笑顔で妊娠説ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!