川口春奈「大女優に親近感」YouTuber動画第3弾公開!実家感溢れるほっこり動画が最高すぎる

編集部

 先月31日にYouTuberデビューした女優の川口春奈が、9日にYouTube公式チャンネル「はーちゃんねる」で公開した第3弾動画が話題だ。

「実家でまったり過ごします!」と題されたこの動画は、「ただいま!」と玄関をまたいだ川口が、実家の台所へと足を運び、母親とともにおじやを作る様子から始まる8分超の動画となっている。

 川口は、実家に到着するやいなや、台所の隅にカメラを固定。母親と「おじやですか」「おじやにしますー」と“ゆる~い”やりとりを交わし、その後ろで終始赤ん坊の泣き声が上がっているという親近感溢れる映像が映し出される。また、シーンは居間に切り替わり、泣き止まない甥っ子に対し「あー、何で。泣かんで」「何で泣くとねん?」と方言であやし、泣き止み始めた甥っ子に対し「YouTuberデビューよ!」と声を掛け、甥っ子が笑顔になるというほほえましい様子が収録されている。

 この動画のコメント欄では「芸能人の実家を覗き見できるなんて、なんか新鮮だなあ」「なんか素過ぎて監視カメラ見てる気分になってきたわ笑笑」「方言といい、実家の雰囲気といい、赤ちゃんの鳴き声といい、勝手に親近感湧きまくり」など、画面に映し出される大女優の素の姿に癒される人が続出した。

 現在、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」において、女優・沢尻エリカの代役として帰蝶(濃姫)役を演じ、大健闘している川口。放送直前に沢尻の不祥事が発覚したことによって急ピッチで撮影が行われただけに、作品の出来も心配されていたが、第一話の評判は上々、川口の演技にも「肝が据わっていてハマり役!」「凛としててインパクトがあって良い」と称賛の声が集まっている。

 とはいえ、突然の大役抜擢に、心身ともに疲弊することもあるだろう。そんな彼女が実家でまったりとリラックスした時間を過ごせている様子を見て、ファンも安心したのではないだろうか。大女優としてテレビでもYouTubeでも活躍する彼女の今後に注目したい。

川口春奈「大女優に親近感」YouTuber動画第3弾公開!実家感溢れるほっこり動画が最高すぎるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!