フリーアナウンサーの田中みな実は、自身初となる写真集「Sincerely yours…」発売のPRとして10月から期間限定でインスタグラムを開設。以来、180万人以上ものフォロワーを抱える人気アカウントになっていた。

 事前に告知をしていた通り1月31日にファンに惜しまれつつアカウントを終了したが、8日に動画投稿ができるストーリーズを更新。年内にはインスタグラムでの活動を再開する可能性があることを匂わせた。

 この日、宮城県仙台市で写真集お渡し会の舞台裏の動画をアップした田中。メイク前の透き通るツヤ肌をファンに披露した。芸能人も憧れるほど美しいと言われる彼女の肌。元欅坂46の今泉佑唯は過去にインスタグラムでTBS系ニュース番組「有吉ジャポン」の収録前の田中みな実との2ショットを投稿。「この日以来、肌ツヤをすごく気にするようになった今泉です」と彼女の美肌に感化されたことを明かした。

 もともと12月末までと明言していたインスタグラムのアカウントだったが、ファンの期待に応え1月31日まで延長。最後は「本当に本当にほんっとうに、ありがとうございます。名残惜しくなってしまうからこの辺りで。またねっ」と寂しさを交えたメッセージを投稿した。今回、8日に投稿したストーリーズを見たファンからは「インスタ更新嬉しい!もうストーリーもなくなると思ってた!」とのコメントが相次ぎ、アカウント再開にも期待がかかっている。

 そんな彼女は、現在Amazonプライムビデオで独占配信の「BEAUTY THE BIBLE」に出演中。この番組はタレント・福田彩乃や、モデル・わたなべ麻衣とともにワンランク上の美容情報を紹介する美容番組となっている。プロのヘア&メイクアップアーティストなどをゲストに迎え、スキンケアテクニックなどのトークが繰り広げられるといった内容だ。中でも出演者3人の愛用コスメが披露された第1話「わたし的ベストコスメ@スキンケア」は大好評。田中が私生活で使用しているアイテムを知れるまたとない機会のため、美意識の高いファンにとっては嬉しい企画だろう。

「BEAUTY THE BIBLE」のインスタグラムアカウントでは、撮影オフショット写真も随時アップされている。田中のインスタグラム復活を待ち望みながらこのアカウントの投稿で目の保養を楽しんでも良さそうだ。

田中みな実「インスタ復活」!?終了したはずのアカウントが突然のストーリー投稿!“美肌投稿”を待ち望む女子続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!