お笑い芸人・土田晃之が9日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)に出演。その番組中で発した、ビートたけしの再婚に対するコメントが話題になっている。

 土田の発言とは「前妻の奥様とは何十年も別居ですからね、こんなこと言ったらあれですけど、今不倫でどうのこうのなっていますけど、いろんな芸能人の方がなっていますけど。たけしさんって元祖、元祖って言い方おかしいけど、元祖だよね」というもの。

 さらに土田は「そんなたけしさんが、そこの奥様と別れて、前の会社も辞めて新しく会社作って、女性の方と籍入れたってことで。僕は凄くいいことだと思いますけど」「凄いね、たけしさんおいくつなんだろうね。73歳、凄い。凄いですよね」と続ける。

 これらの発言にはリスナーの多くが「何十年も不倫して、再婚するのがいいこと? 意味がよく分からない」「身内に甘く、大御所相手にはペコペコ。土田らしい」と声を上げている。発言は略奪婚を称賛するようにもとらえられ、ネットでも話題になってしまった。

「大御所・ビートたけしの略奪婚問題に対するスタンスの緩さも話題ですが、土田は先月26日の同番組で『前から言っているけど誰と誰が結婚しようが、誰と誰が付き合おうが、誰と誰が離婚しようが、知らんちゅう話なんですよね』と東出・唐田の不倫問題を切り捨てたばかり。その舌の根も乾かぬうちに男女の問題に触れ、しかも忖度まみれの発言をしたことでリスナーの多くはうんざりしたようです」(芸能誌ライター)

 過熱する東出・唐田の不倫報道を一刀両断した土田だが、芸能界の大物であり、所属する太田プロの大先輩でもあるビートたけしが相手ではそうもいかなかったようだ。

土田晃之「たけし再婚絶賛」に猛バッシング!でも本音は違う?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!