【ポッカサッポロ】横浜流星さんが「じっくりコトコト」の冷製缶スープをおススメ!春夏の小腹満たしは、「スープにしとこう!」

編集部
【ポッカサッポロ】横浜流星さんが「じっくりコトコト」の冷製缶スープをおススメ!春夏の小腹満たしは、「スープにしとこう!」の画像1

 ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は「じっくりコトコト」ブランドの広告イメージキャラクターとして、俳優の横浜流星さんを起用したプロモーションを展開します。

 昨今の冷製スープ市場の盛り上がりに先駆け、「じっくりコトコト」は 2012 年から冷製缶スープを発売。食欲の落ちこむ夏場にピッタリな冷たい小腹満たしのスープとして、お客様に大変ご好評いただいてきました。

 この度、広告イメージキャラクターとして、新たに俳優の横浜流星さんを起用し「スープにしとこう!」 をコミュニケーションメッセージに、春〜夏の様々な食シーンのお悩みに、素材のうまみとスープの優しさで心と体をいたわる、冷製缶スープをおススメする広告グラフィックを展開します。他にも、ブランドサイトでは広告グラフィック撮影時のメイキング映像を公開。

 横浜流星さんの広告グラフィックは、季節に合わせて数種類を展開予定。「忙しい朝」「調子が出ない日」「暑い日のランチ」など、様々なシーンでじっくりコトコト冷製缶スープを手に取る横浜流星さんを通し、食シーンにおける新しい選択肢としての冷製缶スープの魅力や価値をお伝えしていきます。

【ポッカサッポロ】横浜流星さんが「じっくりコトコト」の冷製缶スープをおススメ!春夏の小腹満たしは、「スープにしとこう!」の画像2

【「じっくりコトコト 冷製缶スープ」について】
 冷製缶スープは「冷たいものを摂りたい」から飲むというよりも、「簡単な食事の 1 品として」「小腹を満たしてくれる」「飲み物より栄養が摂れる」等の理由で、暑い時期に手軽に即飲できる小腹満たし・栄養補給商品として利用されています。(当社調べ)

 この度、既存3品のデザインをブラッシュアップするとともに、より栄養補給イメージを想起できるよう「じっくりコトコト冷製トマトと9種の野菜スープ170gリシール缶」を新投入。ラインナップを充実させ、夏場の「即飲できる小腹満たし・栄養補給」ニーズに応えます。

<「じっくりコトコト 冷製缶スープ」ブランドサイト>
 https://www.pokkasapporo-fb.jp/jikkuri-can/

【ポッカサッポロ】横浜流星さんが「じっくりコトコト」の冷製缶スープをおススメ!春夏の小腹満たしは、「スープにしとこう!」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!